おすすめ商品

満天社「ダブルゲルマ」は肩こりにピンポイントでグイグイくるよ!

肩こり
Pocket

こんにちは。日本語教師×新米主婦のたのすけです。

みなさん、肩ってこりませんか?

たのすけの肩は本当にガチガチです。

自分ではいつも肩がこっているのでこれが普通だと思っていたんですが、主人いわくすごいらしいです。笑

教案を書いたりするのに、パソコンにずっと向かっているせいですかね?

 

今日は、たのすけが最近購入したおすすめの肩こり解消グッズを紹介しちゃいます。

 

肩こりの原因

そもそも何で肩がこるのでしょうか。

原因は主に4つあるみたいです。

同じ姿勢

パソコンを使ったデスクワークの人は同じ姿勢を続けることが多いですよね。

同じ姿勢を続けると、筋肉に緊張状態が続き、それが肩こりの原因になります。

パソコンをしていると、首を少し前に突き出す形になってしまう人が多く、これも肩こりの原因になるみたいです。

同じ姿勢にならないように、時々ストレッチすることが大切です

 

猫背にならないようにも気をつけなければなりませんね。

猫背についてはこちらの記事で書いています。

 

目の疲れ

パソコンを使う人が増え、まばたきが減ったのも原因の一つだそうです。

パソコン以外にも携帯電話やテレビ・読書も原因になります。

目の緊張や筋肉の疲れも肩こりの原因です。

ブルーライトをカットする眼鏡をかけたりするのもいいかもしれません。

otch pc メガネ ブルーライトカット メガネ uv カット ファッション 眼鏡 伊達眼鏡

 

運動不足

運動不足により、血行不良が起きます。すると、溜まった疲労が蓄積したままになり、肩こりの原因になります。

 

精神的なストレス

ストレスを感じると、自分の体を守ろうとセンサーが働き、体に力が入ってしまいます。

結果、筋肉が緊張状態になり、固まってしまい肩こりにつながります。

 

リラックスするのにおすすめのお茶はこちら

 

肩こり解消

ストレッチが効果的

肩こりの原因を見ていくと、体を動かし血行をよくするストレッチが肩こり解消によさそうです。

肩こりを解消するまとめサイトがあったので、紹介します。

1日1分で肩こり解消!【肩甲骨ほぐしストレッチ】

 

ストレッチがお金もかからず一番いいんですが、意外に続けるのって難しくないですか?

ストレッチをするのってぶっちゃけ面倒だったりしますよね?

たのすけは動こうとしても、こんな感じです。↓

面倒

うん。こりゃダメだ。動く気配なし。w

 

ものぐさなたのすけは、「もっと簡単に肩こりを解消したい!」と思って、最近肩こり解消グッズを購入しました。

動かなくてよくて(笑)、気持ちがいいので紹介しますね。

 

肩こり解消グッズ【満天社のダブルゲルマ】

たのすけが最近購入したのはこれです。↓

肩こり解消グッズ

黄色の丸い部分でこりの部分をグイグイ押します。

首にフィットして、ピンポイントで押せるので本当に気持ちがいいです。

指圧感覚で、『ぐい~』です。

使い方は3通りあって、4点押し、ハード押し、ソフト押しができます。

たのすけはもちろん4点押しでグイグイ押しています。

この商品のいいところは、オレンジの部分の手で持つところの長さがちょうどいいんです。

 

他にもこれと似たような商品はあるんですが、手で持つところの長さが足りずに押しにくいんですよね。

この商品言うことなしですが、一つ言うならば、結構強めにグイグイきます。

 

ほんと。グイグイきますよ。

 

そこは、自分で気持ちいい強さに調節すればいいことなんで、欠点にもなりませんが。

 

使い方を満天社さんのホームページから引用させてもらいますので、ご参考ください。

使い方はこんな感じです。↓

満天社ダブルゲルマ

出典:株式会社満天社

 

このダブルゲルマのお値段は税込2160円です。

少しお高めですよね。でも、この値段の価値はありますよ!

たのすけ自身も最初は高いと思っていました。

買うのをためらい早〇か月が過ぎてから購入したわけですが、ケチらないでもっと早く買えばよかったと思っています。

 

まとめ

肩こりに悩んでいる人は多いですよね。

肩こりは放っておくと、頭痛や吐き気の原因にもなりますので、早めの対処が必要です。

 

肩こりになってからこりを解消するのではでなく、日ごろからストレッチをしたり、ストレスを溜めない生活をしたり、常日頃から肩こりにならないように気をつけることも大切です。

 

肩こりを解消して、もっと生き生きした生活を目指しましょう!

 

満天社のダブルゲルマの購入はこちら↓

 

こんなおもしろい商品も発見しました。肩こり解消にいいみたいです。

いつでもどこでもセルフで簡単に!『ストレッチハーツ』

 

以上、たのすけでした。

 

↓ブログランキングに登録しています。よかったらポチお願いします!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

Pocket

美容マニアおすすめのアイテムはこちら
Pocket

ノーフェンデを目指すならこの2つ♪
>>P.G.C.D.の洗顔石鹸の口コミ | ノーファンデになれる洗顔石鹸
>>洗顔でくすみ対策!顔を洗うジェル「アクアクリーナー」の体験談

108円でまつげが伸びます!
>>「108円のRローションでまつげが伸びる!?」噂を調べてみた

Twitterフォローもお願いします♪

現役の日本語教師たのすけです。

日本語教師のことや美容のことなどざっくばらんに書いています。

よっかたらフォローお願いします。

Twitterはこちら

Pocket

関連記事
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。