化粧品

コスパ最強の化粧水②!ダイソー「ダイズイソフラボンのモチ肌化粧水」

ダイズイソフラボンモチ肌化粧水
Pocket

こんにちは。日本語教師×新米主婦のたのすけです。

今回はコスパ最強の化粧水の紹介第2弾で、100円ショップダイソーの「ダイズイソフラボンのモチ肌化粧水」という化粧水を紹介します。

主婦はあまり美容にお金をかけられないので、できるだけコスパのいい化粧品を探す方も多いと思います。たのすけも、その一人です。

お気に入りだった酒しずくがなくなったので、せっかくなので他の種類にチャレンジしてみることにしました!「ダイズイソフラボンのモチ肌化粧水」を試したので、コスパ化粧水に興味がある方は読んでみてくださいね。

 

「ダイズイソフラボンのモチ肌化粧水」を紹介するよ

ダイズイソフラボンのモチ肌化粧水とは?

▼ズバリ、これです。
ダイズイソフラボンのモチ肌化粧水

日本製でダイズイソフラボンが配合されています。内容量は120mlです。

「もっちり肌」になりたい人向けの化粧水です。

 

ダイズイソフラボンのモチ肌化粧水の使用感

触った感じは?

化粧水の色は白色です。においは特にありません。

見た目からはサラサラしているのか思いましたが、実際はかなりとろみがあります。

手に取ってみましたが、とろみが伝わりますかね?

ダイズイソフラボンのモチ肌化粧水

つける前は、かなりとろみがあるので、肌に浸透するのか少し心配でした。

とろみが強い化粧水って、肌に浸透しなかったりしませんか!?(とろみが強い化粧水はなかなか肌に浸透しないで、化粧水が肌の上にのっているだけと感じる化粧水もあったので)

 

でも、これは違います!

 

「イソフラボンのモチ肌化粧水」は、肌に浸み込んでいきました。とろみが強いので、化粧水をつけた後の使用感は、さらさら・さっぱりではなく、「しっとり」です。

化粧水のキャッチフレーズにある「もっちり」という言葉がいいかもしれません。

 

肌につけた感想は?

数日使ったの感想ですが、朝起きたときは「しっとり感」があります。使ってみての感想ですが、たのすけは、「イソフラボンのモチ肌化粧水」の使用感好きですね。

使い始めて3日なので、肌の変化はまだわかりません。

現時点では、マイナス要素はありませんね!

 

今後は肌の変化に注目して見ていきたいと思います。たのすけは乾燥肌なので、この化粧水を使って「もっちり肌」になることを期待しています♪

 

シリーズの紹介

このシリーズは、全部で4種類あります。他の3種類を紹介しますね。

左は「すべすべ肌」になりたい人向けの「日本酒と米セラミドの潤い化粧水」です。

右は「しっとり潤い肌」になりたい人向けの「ハトムギ化粧水」です。

 

右は「つやつや肌」になりたい人向けの「ローヤルゼリーと蜂蜜のはりツヤ化粧水」です。

 

4種類もあると、自分でなりたい肌の目的別に化粧水を選ぶことができるので、いいですね!

 

まとめ

「ダイズイソフラボンのモチ肌化粧水」のたのすけの評価は◎です。匂いもないし、肌に浸み込んで、化粧水をつけた後に「しっとり」「もっちり」するのがいいです。

乾燥肌の人にぴったりです。

100円ショップの化粧水で安いですが、肌荒れなどはまったくありませんので、ご心配なく。コスパはすごくいいと思います。

 

シリーズは全部で4つあるので、次は違うシリーズを試す予定です。

「つやつや肌」目指して、「ローヤルゼリーと蜂蜜のはりツヤ化粧水」を狙っています!試したら、またレビューしますね。

 

その他、100円ショップのレビュー記事はこちら>>コスパ最強美容液~100円ショップダイソー「RJローション」~

以上、たのすけでした。

 

↓ブログランキングに登録しています。よかったらポチお願いします!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

Pocket

美容マニアおすすめのアイテムはこちら
Pocket

ノーフェンデを目指すならこの2つ♪
>>P.G.C.D.の洗顔石鹸の口コミ | ノーファンデになれる洗顔石鹸
>>洗顔でくすみ対策!顔を洗うジェル「アクアクリーナー」の体験談

108円でまつげが伸びます!
>>「108円のRローションでまつげが伸びる!?」噂を調べてみた

Twitterフォローもお願いします♪

現役の日本語教師たのすけです。

日本語教師のことや美容のことなどざっくばらんに書いています。

よっかたらフォローお願いします。

Twitterはこちら

Pocket

関連記事
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。