ダイエット

話題のふんどし女子になってみた!冷え性とむくみ解消に効果的♪

ふんどし女子
Pocket

こんにちは。日本語教師×新米主婦のたのすけです。

 

「ふんどし女子」って聞くと何を想像をしますか?

こんな感じですか?

ふんどし

 

あ、すみません。間違えました。

ふんどし

 

あっ、これも違いますかね。www

 

ここ数年「ふんどし女子」が急増中みたいなんです。

 

数年前になりますが、2014年にはNHKの「あさイチ」で「ふんどし」の特集もされ、「ふんどし」を愛用している人も多いみたいです。

 

「ふんどし」を購入したきっかけ

「なんでふんどし!?」と思っている方も多いと思うので、「ふんどし」を買うに至るまでをお話ししますね。

 

たのすけ、すごく冷え性なんですよ。

特に手足の先がすごく冷えます。

また、職業柄、すごく足がむくみます。

基本的に半日は授業で立ちっぱなしですからね。

 

「冷え性やむくみをなんとかしたい!」と思っていろいろ探してたどり着いたのが「ふんどし」でした。

惹かれたポイントは、サプリメントを飲んだりせず、いつものパンツを「ふんどし」に変えるだけで、冷え性やむくみなどの悩みが解消されるからです。

 

これは「使ってみるっきゃない」ってことで購入しちゃいましたよ、「ふんどし」を。

るんるん気分

 

シーピース(Sheepeace)の「ふんどしショーツ」

たのすけが購入したのはシーピースのフローラシリーズ「ふんどし風ショーツ」です。

正式なふんどしデビューの前に、まずは「ふんどし風ショーツ」で慣れてからと思い、「ふんどし風ショーツ」にしました。

 

こんな感じで届きました。

シーピース

 

店長のAYAさんからメッセージカードが入っていました。

心遣いがうれしいですね♪

シーピースの手紙

 

気になる「ふんどし風ショーツ」はこんな感じです。

シーピースのストレッチふんどしショーツ

見た目は普通のパンツです。

 

「ふんどし風」なので、「ふんどし」にある紐はありません。

レースもついていて、かわいいデザインになっています。

手触りはコットン100%なので、サラサラしています。

 

「ふんどし風ショーツ」の履き心地

気になる履き心地ですが、お尻を包み込むような感じで、履いている感じがしません!

慌てる

あわわわわ!!!

 

「安心してください!履いていますよ!」

ふんどし

 

少し前に、この芸で人気が出た芸人さんいましたね。

とにかく明るい〇村さんですね。

 

冗談はここまでにして、

本当に締め付け感がなくて楽なんです。

あれ?今パンツ履いている?って思ってしまうほど、楽ちんです♪

締め付け感がないので、朝の目覚めもすっきりです。

 

「ふんどし」の効果

「ふんどし女子」が増えているのには、理由があるんです。

「ふんどし」を履く効果について紹介しますね。

 

冷え性・むくみ解消

パンツを履いているとゴムの部分が、太ももの鼠径部(そけいぶ)を締め付けてしまいます。

太ももの鼠径部(そけいぶ)にはリンパがたくさん集まっています。

締め付けによって、リンパや血流の流れが悪くなり、冷え性やむくみにつながります。

「ふんどしショーツ」はゴムの締め付けがないので、リンパ・血流の流れがよくなり、冷え性とむくみ解消に効果的です。

 

良質な睡眠

ゴムの締め付けをなくすことで、身体に与えるストレスが減ります。

ストレスが減ることで、きちんと副交感神経が働き、良質な睡眠ができます。

目覚めがよくなって頭がすっきりしますよ。

 

口コミを見ても、パンツを「ふんどし」に変えてからむくみがなくなったという口コミや寝るときに快適に過ごせるという口コミが多いですね。

 

他にも相乗効果として、便秘の解消につながったり、通気性がいいのでムレにくかったりと、「ふんどし」にはいい効果がたくさんあります。

 

「ふんどし」の種類

今回たのすけは「ふんどし風ショーツ」を購入しましたが、「ふんどし」にもいろんな種類があります。

越中ふんどし

越中ふんどし

参照:おしゃれふんどし専門店シーピース本店

 

たのすけの「ふんどし」のイメージは越中ふんどしでした。

長い1枚の布で、前に布を垂らします。

ウエストの位置を自由に決めれるので調整しやすいです。

 

もっこふんどし

もっこふんどし

参照:おしゃれふんどし専門店シーピース本店

 

足を通して片側をくくる紐パンタイプです。

 

ショーツ型ふんどし

ショーツ型ふんどし

参照:おしゃれふんどし専門店シーピース本店

 

たのすけが購入したタイプです。

普通のパンツに見えますが、鼠径部(そけいぶ)やウエストに締め付け感はありません。

 

まとめ

「ふんどし」の楽さに慣れてしまったら、他のパンツは履けないかもしれません。

今回は「ふんどし風ショーツ」しか購入しなかったので、「もっこふんどし」や「越中ふんどし」も購入してみたいと思います。

 

最初は抵抗あるという方は、たのすけみたいに「ショーツ型ふんどし」タイプを購入するといいと思います。

夜寝るときだけだけ履く「夜だけふんどし」でも十分「ふんどし」効果が得られるみたいですよ♪

 

みなさんも「ふんどし女子」になってみませんか?

 

たのすけが購入したお店はこちらです。

購入はこちら

 

以上、ふんどし女子になったたのすけでした。

 

↓ブログランキングに登録しています。よかったらポチお願いします!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

Pocket

美容マニアおすすめのアイテムはこちら
Pocket

ノーフェンデを目指すならこの2つ♪
>>P.G.C.D.の洗顔石鹸の口コミ | ノーファンデになれる洗顔石鹸
>>洗顔でくすみ対策!顔を洗うジェル「アクアクリーナー」の体験談

108円でまつげが伸びます!
>>「108円のRローションでまつげが伸びる!?」噂を調べてみた

Twitterフォローもお願いします♪

現役の日本語教師たのすけです。

日本語教師のことや美容のことなどざっくばらんに書いています。

よっかたらフォローお願いします。

Twitterはこちら

Pocket

関連記事
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。