ダイエット

<菌活>コンブチャ生サプリメントで腸内環境を改善!

コンブチャ生サプリメント
Pocket

こんにちは。日本語教師×新米主婦のたのすけです。

突然ですが、「コンブチャ」って聞いたことがありますか?

 

美容に興味がある人なら、すでにチェック済みかもしれませんね。

結構前から話題なので、知らない人のほうが少ないかもしれません。

コンブチャが腸内環境にいいというのを聞いたので、最近便秘気味のたのすけは菌活」をして腸内環境を整えるために、コンブチャを飲んでみることにしました。

デブ菌とはサヨナラです!!

 

コンブチャを調べているとドリンクだけじゃなくて、サプリメントのコンブチャがあったので、迷わずサプリメントタイプを選びました。

サプリメントのほうが飲むのが楽ですからね♪

 

これです↓

発酵コンブチャマイスターである杉本亜弥先生が監修した「コンブチャ生サプリメント」です。

 

コンブチャ

コンブチャとは?

まずはコンブチャを知らない人もいるかもしれないので、コンブチャの説明をしますね。

たのすけは初めて聞いたとき、「昆布茶」だと思いましたよ。

ご存知だと思いますが、昆布茶はこれです。

昆布茶

 

「「昆布茶」に腸内環境を整える効果やダイエット効果があるとは知らなかった~」

「さすがおばあちゃんの知恵!」

 

こんな感想を持っていました。w

まったくの勘違いですね。

 

コンブチャと昆布茶は別物です!

 

今知った人!よかったですね!

(たのすけに言われるなんて嫌かもしれませんが・・・w)

 

コンブチャは紅茶と砂糖を混ぜたものに、ゲル状の菌を加えて作ったものです。

酵母や酵素、乳酸菌が入った発酵ドリンクをコンブチャと言います。

 

以前は「紅茶キノコ」と呼ばれ、日本でも大ヒットしていたそうです。

なんかかわいい名前ですよね。

 

コンブチャの効能

コンブチャの効能

参照:コンブチャ生サプリメント公式ホームページ

 

コンブチャの一番の効能は腸内環境の改善です!

1粒に100億個もの乳酸菌が含まれています。

100億個って単位が大きすぎて想像できませんね・・・。

 

よくわかりませんが、腸にいいこと間違いなし!w

喜ぶ

 

その他にもいい成分が含まれていますよ。

  • 357種類の酵素
  • 10種類のダイエットサポートの成分
  • 3種類の美容成分(コラーゲン、プラセンタ、ヒアルロン酸)

 

女性に嬉しい成分ばかりです♪

 

コンブチャ生サプリメント

たのすけが飲んだのはこれです↓

コンブチャ生サプリメント

オルキスさんの「コンブチャ生サプリメント」です。

 

ドリンクとサプリメント、どっちがいいの?

もともとコンブチャは飲み物です。

しかし、ドリンクよりサプリメントで取ったほうが、断然効果がいいんです!

サプリメントのほうが飲みやすくて楽だからという理由で選びましたが、サプリメントを選んで正解でした。

 

知っていますか?

酵母や酵素、乳酸菌は熱に弱く48℃以上になると本来の力はなくなってしまうんです。

 

ドリンクのコンブチャは食品衛生法で65℃以上で加熱しなければならないことになっています。

65℃以上で加熱しているので、必要な酵母や酵素、乳酸菌はなくなってしまい、摂取する意味がありません。

 

その点、サプリメントは酵母や酵素、乳酸菌が生きて腸まで届くように48℃以下の製法で作られています。

「生」のままサプリメントになっているんです。

 

飲む前に菌活力をチェックしてみた

生サプリメント読本の中に菌活力チェックをする項目があったのでやってみました。

菌活力のチェック

 

全部で8個当てはまりました。

チェック項目

気になる結果は、「菌活力が弱い」という結果でした。

コンブチャを習慣化するだけでなく、生活習慣の見直しもせねば・・・・。

食べ過ぎ禁止です。

おにぎりを我慢するたのすけ

 

さっそくコンブチャ生サプリメントを飲んでみた

さっそくサプリメントを飲んでみました。

サプリメントはこんな感じです。きれいなオレンジ色で、大きすぎずちょうどいいサイズです。

コンブチャ生サプリメント

サプリメントなので、においなどは特になく、飲みやすいです。

 

飲み方

簡単におすすめの飲み方をチェックできます。

コンブチャのチャート

たのすけはタイプCでした。

「短期間で結果を出したい」を選んだら即、タイプCに決定という・・・w

コンブチャ生サプリメントの飲み方

たのすけの飲み方は朝と夜に1粒ずつに決定しました。

短期集中で結果を出したいと思います!!

 

効果は?

飲み始めてすぐの感想

サプリメントを2週間飲み終わったので、感想を書きたいと思います。

まず最初は、便秘になりました。便秘でお腹が苦しい・・・。

お腹いっぱい

腸内環境を整え、便秘解消のために飲み始めたのに「便秘とはどういうこっちゃー!!」というのが最初の感想です。

便秘は飲み始めてから、5日間ぐらい続きました。

全然出ないわけではないんですが、便秘感?っていうんですかね。

どうもスッキリしない日が続きました。

 

よく調べてみると、最初はお腹がゆるくなったり、便秘になったりする人もいるそうです。

これは腸内環境が変化している途中だそうです。

 

乳酸菌が定着する⇒腸内環境が整う⇒便秘が解消され、スッキリする

 

なるほど。

とりあえず、継続して飲み続けることにしました。

 

便秘は解消された?

便秘

そのあと便秘がどうなったのかというと、スッキリ解消されました。

乳酸菌が定着し、腸内環境が整ったんでしょうね。

 

便秘が解消されると、気分もスッキリしますよね。

調子がいいです。

 

その他の効果

お腹周り

体重に関してはさほど変化がありませんでした。

便秘が解消されたので、お腹周りがすっきりした感じはあります。

 

まとめ

2週間飲んでみて、「お腹の腸内環境がよくなったな~」と感じました。

コンブチャ生サプリメントのおかげで、デブ菌にサヨナラできたんでしょうか。

 

たのすけは2週間の短期集中で取り組みましたが、今後は、量を減らして1日1粒にしたいと思います。

 

サプリメントは毎日飲むことに意味があります。

これからコンブチャ生サプリメントを飲もうと思っている人、今飲んでいる人、毎日継続して飲み続けましょう。

身体の変化を感じられるはずです。

 

もうすぐ薄着の季節がやってきますね。

便秘でぽっこりお腹になっていたら恥ずかしいですよね。

 

薄着になる前に菌活して、一緒に腸内環境をよくしませんか?

コンブチャ生サプリメントで菌活したい方はこちら

購入はこちら

 

便秘でお困りの方はこちらもどうぞ

 

以上、たのすけでした。

 

↓ブログランキングに登録しています。よかったらポチお願いします!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Pocket

美容マニアおすすめのアイテムはこちら
Pocket

ノーフェンデを目指すならこの2つ♪
>>P.G.C.D.の洗顔石鹸の口コミ | ノーファンデになれる洗顔石鹸
>>洗顔でくすみ対策!顔を洗うジェル「アクアクリーナー」の体験談

108円でまつげが伸びます!
>>「108円のRローションでまつげが伸びる!?」噂を調べてみた

Twitterフォローもお願いします♪

現役の日本語教師たのすけです。

日本語教師のことや美容のことなどざっくばらんに書いています。

よっかたらフォローお願いします。

Twitterはこちら

Pocket

関連記事
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。