化粧品

ヴァントルテでエイジングケア!5日間では肌の違いを実感!

ヴァントルテ
Pocket

こんにちは。日本語教師×新米主婦のたのすけです。

みなさん、エイジングケアってしていますか?

たのすけは特にしていなかったんですが、もう若くないので(笑)やらねばと思っているところです!

しかも、結構肌で悩んでいます・・・。たのすけの悩みです。

  • 肌の乾燥
  • 吹き出物ができやすい
  • 季節の変わり目の荒れる
  • ストレスが肌にすぐ影響する
  • ファンデのノリが悪い

 

そこで、2017年のベストアワード化粧水部門、美容液部門で1を取ったヴァントルテ(VINTORTE)さんの「ボタニカルモイストシリーズ」のトライアルセットを試してみることにしました。

これです↓


ボタニカルモイストシリーズ

2017年ベストアワード受賞

参照:VINTORTE公式ホームページ

 

ヴァントルテさんの商品は、なんと、2017年の化粧水と美容液部門で1位を受賞しているんです。

他の人に選ばれているって、何かを選ぶときの基準にしませんか?

たのすけは2冠も達成している商品なら効果がすごいに違いない!と思って選びましたよ。

ヴァントルテさんのボタニカルモイストシリーズを試してみる決め手になりましたね!

 

おすすめの効能

ナチュラルトリニティー

参照: VINTORTE公式ホームページ

 

ボタニカルモイストシリーズには、ヴァントルテさんが独自処方した「ナチュラルトリニティ―」が入っています。

  • ボタニカルウォーター
  • 植物幹細胞
  • ヒト型セラミド

 

これらの成分は、「保湿の働きを補い」「潤いを与えるアプロチ」で「バリア機能の働きや肌内部の水分量をサポート」します。

 

9つの無添加

ボタニカルモイストシリーズは肌に悪い成分を使用していません。

石油系界面活性剤・紫外線吸収剤など全部で9つのお肌に負担のかかる成分が無添加です。

 

ボタニカルモイストシリーズのお試しセット

トライアルセットが届いた

こんな感じで届きました。

ヴァントルテのトライアルセット

中を開けると、使う順番に並んでいました。

デザインはシンプルで、The☆大人女子という感じです。

 

クレンジング、洗顔、化粧水、美容液、クリームの5点セットです。

ヴァントルテのトライアルセット

 

使ってみた

Step1 おとす

ミルク状メイク落としか洗顔フォームのどちらかだけ使用すればいいみたいです。

ヴァントルテ「ボタニカルモイストシリーズ」

 

普段はメイクをしているので、夜は「ミルク状メイク落とし」を使います。

ヴァントルテのクレンジングミルク

これはダブル洗顔不要です。

ダブル洗顔って結構めんどくさいので、ダブル洗顔不要ってうれしいですよね。

たのすけが普段使用しているクレンジングはオイルで、ミクル状のメイク落としは初めて使いました。

 

感想は、つっぱらない!!!!しっとり!!!!

 

オイルはメイクがよく落ちていいんですが、肌の油分も取りすぎてしまって、どうしても使ったあとつっぱってしまっていたんです。

その点、このボタニカルモイストシリーズのミルク状クレンジングはトロっとしていて、やさしい使い心地です。

使用した後、ツッパリ感がなくしっとりしています。

オイルじゃないとメイクが落ちなさそうと心配していましたが、心配無用でした!

メイクも落ち、使ったあとはしっとりしているので、大満足の使い心地です。

 

朝は洗顔フォームを使って洗顔していました。

洗顔フォームを使った画像がなくてすみません。

泡立てちゃうと写真が撮れないもので・・・。

たのすけは泡立てネットを使っているんですが、モコモコ泡立ちます!

 

Step2 うるおす

ヴァントルテ

 

次は化粧水です。

ヴァントルテの化粧水

この化粧水は少しトロっとしています。

ポイントはトロっとしすぎていないところです。

 

ときどき、トロっとしすぎの化粧水ありませんか?

それを使ったときのたのすけの感想は肌に浸透しない・・・。

肌に化粧水がのっているだけ・・・。

その点、ボタニカルモイストシリーズの化粧水は、トロっとしていても肌に染み込むのがわかりました。

関係ないかもしれませんが、化粧水を触ったときの、触り心地も気持ちいいんです!

 

Step3 たしかめる

ヴァントルテの美容液

化粧水のあとは、美容液です。美容液なので、使うのは1円玉ぐらいです。

こちらもトロっとしています。

 

化粧水より美容液のほうが、ギュッと濃縮されている感じで、トロミ感も強いです。

トロミがあるので、塗りながらリンパマッサージとかできちゃいます!

 

Step4 まもる

ヴァントルテのクリーム

最後は保湿クリームです。少量でもすごく伸びます。

スルスル~っと伸びで、顔全体にいい成分を閉じ込める感じです。

最後に保湿クリームで仕上げをして、肌をもっちりふっくらさせます。

 

使用感は?

ボタニカルモイストシリーズを使っての感想ですが、「肌が変わった!」と感じました。

1週間使って肌の変化を実感できました。

たのすけは肌が乾燥しがちだったのですが、しっとり潤ってきたと感じました。

最近、急に気温が高くなったりして、季節の変わり目には肌が荒れていたんですが、ボタニカルモイストシリーズを使っている間は肌が荒れている感じはしませんでした。

 

満足したボタニカルモイストシリーズですが、1点だけ気になった点がありました。

化粧水・美容液ともに(特に美容液)トロっとしているので、保湿クリームを最後に塗ったあとも、少しべたつき感があることです。

なので、逆を言うと、ほんとに肌の乾燥はしなくなりました。

しっとり潤っています!

 

このべたつき感も時間が経てばなくなるので、気になるほどではないかもしれません。

このトライアルセットは5日分なんですが、少量でもすごく伸びるので、たのすけは1週間使えました。

 

まとめ

ボタニカルモイストシリーズを1週間使って大満足でした。

肌は年齢が出るので、「いつまでも若くいたい」と思ったら、エイジングケアは必須です。

 

肌のターンオーバーは28日と言われているので、ボタニカルモイストシリーズを1か月使ったらもっと肌の変化が実感できるだろうなと思います。

(もう若くないんで、肌のターンオーバー周期は28日じゃないかもしれませんが・・・)

 

肌の乾燥が気になる人、エイジングケアをしたいと思っている人は、まずはボタニカルモイストシリーズを試してみませんか?

ボタニカルシリーズのトライアルセットを注文したい方はこちらです。

トライアルセットの購入はこちら

 

以上、たのすけでした。

 

↓ブログランキングに登録しています。よかったらポチお願いします!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Pocket

美容マニアおすすめのアイテムはこちら
Pocket

ノーフェンデを目指すならこの2つ♪
>>P.G.C.D.の洗顔石鹸の口コミ | ノーファンデになれる洗顔石鹸
>>洗顔でくすみ対策!顔を洗うジェル「アクアクリーナー」の体験談

108円でまつげが伸びます!
>>「108円のRローションでまつげが伸びる!?」噂を調べてみた

Twitterフォローもお願いします♪

現役の日本語教師たのすけです。

日本語教師のことや美容のことなどざっくばらんに書いています。

よっかたらフォローお願いします。

Twitterはこちら

Pocket

関連記事
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。