おすすめ商品

フェロモン香水のブランド |モレキュール03のレビューを書くよ!

フェロモン香水
Pocket

こんにちは。日本語教師×新米主婦のたのすけです。

この記事はフェロモン香水で有名なブランドから出ているウッディ系香水「モレキュール03」のレビューを書いています。

モテ香水って聞いたことがありますか?つけているだけで異性にモテるという魔法の香水です。今回はそのモテ香水のブランドから新しい香りが出たんです。

今回、縁があってエセントリック・モレキュールズさんの香水「モレキュール03」をいただいたので、紹介しますね。

 

ちなみに、たのすけはボディミストやボディクリームをつけているので、香水はつけていません。

なんか香水って香りが強いイメージがして、苦手だったんです。

普段は香水をつけないので、香水をつけない人にとってどうかという観点でも使い心地などをレビューしたいと思います。

 

Escentric Mplecules(エセントリック・モレキュールズ)

エセントリック・モレキュールズとはイギリスのフレングランスブランドです。

香水はいくつもの香りを調香して作るそうですが、エセントリック・モレキュールズは『一つだけの香料』で香水を作り、フレングランス業界で大きな注目を集めました。

公式ホームページはこちら>>【エセントリック・モレキュールズ】

 

調香師はゲザ・ショーエンさんという方で、この世界では有名な方です。

日本でも有名なあのディーゼル「D」の香水の調香を担当されたそうです。

▼ゲザ・ショーエンさん
ゲザ・ショーエン

フェロモン香水

エセントリック・モレキュールズで有名な香水といえば、「molecule01(モレキューレ01)」です。

▼モレキューレ01
モレキューレ01
参照:Escentoric Moleculesの公式ホームページ

 

2015年に有吉ジャポンで「フェロモン香水として紹介され話題になったので、知っている方も多いかもしれません。

この香水はつける人によって香りが変わり、その人のフェロモンを引き出してくれるそうです。

つけた人が「異性からモテるようになった」「恋人ができた」と口コミで広がっていったみたいです。>>テレビで紹介され話題騒然「モテる」香水【エセントリック・モレキュールズ】


たのすけはまだ使ったことはないんですが、ぜひ「フェロモン香水」を使ってみたいです。知らぬ間に主人をメロメロにできちゃうかもしれません!

 

「モテ香水」は婚活にも使えそうですね。異性からの注目度が高まるかもしれません。

 

molecule03(モレキュール03)

今回たのすけがいただいたのが「モレキュール03」という香水です。

▼モレキュール03
モレキュール03の香水

小さく書いてある模様は、実は数字なんです。「0」と「1」が並んでいます。

▼箱と一緒に並べると、こんな感じです。
molecule03

箱は深いグリーン色で、箱にも「0」と「1」の模様が入っています。

色・デザインともに、大人のデザインですね。落ち着きのある都会の男性というイメージでしょうか。

 

モレキュール03の香りは?

では、気になる香りはどうなんでしょうか。

公式ホームページに載っていた詳細を引用させていただきますね。

“芯”の強さを感じさせる、エキゾチックな香り
使うシーンを選ばない軽いつけ心地。「ベチベルアセテート」という天然に存在しない合成香料を高濃度100%で使用するフレグランス界では革命的な試みをしており、どこか懐かしく心惹かれる大地のような温かみのある香りにはじまり、時間が経つにつれて地の下でしっかり根を張っているような“芯”の強さを思わせるウッデイ系の香りです。

参照:Escentoric Moleculesの公式ホームページ

モレキュール03はウッディ系の香りみたいです。

 

実際にモレキュール03をつけてみた

さっそく、手首にワンプッシュつけてみました。

ウッディ系というだけあって、森の中にいるような懐かしい香りです。

▼香りのイメージはこんな感じです。
モレキュール03のイメージ香り

癒される自然の香りです。

使用しているのは「ベチベルアセテート」という天然に存在しない合成香料ですが、香りは「合成」っぽくない香りです。

香水って、いかにも合成って香りじゃないですか?

 

たのすけはムスク系が好きなんですが、いかにも「作りました」という香りですよね。

その点、モレキュール03はウッディ系なので、自然の森の中にいるような懐かしい香りです。香りが強すぎないのがいいです。

 

主人につけてもらいました

うん、いい香りです。クンクンしちゃいます。笑

香りが強すぎないので、近くに行かないとあまり香りがわかりません。

なのでいい香りをかぐために、主人に抱き着きに行っちゃいます♪抱き着く口実になりそうですね。笑

たのすけ

まとめ

morecule03

モレキュール03は香水が苦手なたのすけもいい香りだなと感じました。

ポイントは「香水っぽくない」「森の中にいような自然な懐かしい香り」でしょうか。

自然の懐かしい香りなので香水で攻めたい人には向いていない(笑)と思いますが、普段香水をつけない人には、初めて使うのに使いやすいと思います。

 

パッケージは「大人の男性」というイメージですが、男性にも女性にも使える香りです。

 

今回紹介したモレキュール03のブランド、エセントリック・モレキュールズを知りたい方は公式ホームページをご覧くださいね。

これら>>話題沸騰「モテ」香水【エセントリック・モレキュールズ】


以上、たのすけでした。

 

↓ブログランキングに登録しています。よかったらポチお願いします!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Pocket

美容マニアおすすめのアイテムはこちら
Pocket

ノーフェンデを目指すならこの2つ♪
>>P.G.C.D.の洗顔石鹸の口コミ | ノーファンデになれる洗顔石鹸
>>洗顔でくすみ対策!顔を洗うジェル「アクアクリーナー」の体験談

108円でまつげが伸びます!
>>「108円のRローションでまつげが伸びる!?」噂を調べてみた

Twitterフォローもお願いします♪

現役の日本語教師たのすけです。

日本語教師のことや美容のことなどざっくばらんに書いています。

よっかたらフォローお願いします。

Twitterはこちら

Pocket

関連記事
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。