結婚式準備

結婚式前のシェービングをおすすめする3つの理由と2つの注意点

結婚式前のシェービング
Pocket

こんにちは。日本語教師×新米主婦のたのすけです。

 

今回のテーマはブライダルシェービングについてです。

こんな疑問がある人は記事を読んでみてください。

  • 結婚式前にシェービングはしたほうがいい?
  • シェービングは何日前までにすればいいの?
  • シェービングで気をつけることは?

 

たのすけの実体験をもとに書いていますので、生の声を聴きたいプレ花嫁の方は必見ですよ。

 

結婚式前のシェービングはしたほうがいいの?

結婚式前のシェービングは「絶対にしたほうがいい」です。

シェービングをしたのとしないのでは、見た目が全然違います。

花嫁の自分自身のドレスを着るテンションも違います♪

 

シェービングの効果

シェービングセット

たのすけの実体験をもとにシェービングの効果をお話ししますね。

 

肌のトーンアップ

まず、余分なうぶ毛がなくなるので肌が明るくなります。

ワントーンぐらい明るくなると思います。

「あれ?自分って意外に肌白い?」と勘違いしちゃいます。

 

化粧ノリがよくなる

断然化粧ノリがよくなります。

細かいうぶ毛がなくなるので、ファンデーションが肌に密着するんでしょうね。

ファンデーションが吸い付くとはまさにこのことです。

化粧ノリがよくなると写真写りもよくなるし、いいことばかりです。

 

ドレスの後ろ姿に自信が持てる

知っていますか?背中って意外に毛があるんですよ。

人によってはうぶ毛レベルではない人もいます。

 

背中って自分では手が届かず、なかなか毛の処理ができない場所ですよね。

ドレスは基本背中が開いているものが多いので、背中のうぶ毛が目立ちます。

 

やっぱり毛があったのでは、ドレスを美しく着こなすことはできません。

シェービングをしてもらうと、ドレスの後ろ姿に自信を持つことができます。

シェービングをして背中がツルツルになったおかげで、自分の後ろ姿にも自信を持つことができました。

 

シェービングの実体験レビュー

シェービング

たのすけは2回シェービングをしました。

1回目は前撮りの前日と2回目は結婚式の前です。

たのすけ自身の体験談をお話ししますね。

 

1回目のシェービング体験

1回目のときは、街の理容室でやってもらいました。

これがシェービング初体験です。

シェービングをしようと思ったのが前撮りの数日前で、スケジュール的に前撮りの前日しかできなかったんです。

その時はシェービングの知識とか皆無で、前撮りの前日にシェービングをやってもらいました。(シェービングの知識がついた今では前撮り前日にシェービングをするなんてできません)

 

ブライダルシェービングという80分のコースでお値段は6,000円ぐらいでした。

ここに決めた理由は、値段が安かったからです。

ブライダルエステとかで調べると、お値段がどーしても1~2万円ぐらいになってしまうんですよね。

シェービングは顔・首・襟足・デコルテをやっていただきました。

 

初めてシェービングをやってもらった感想は「お肌ツルツル」「肌がワントーン明るくなった」と思いました。

 

肌が少しつっぱってヒリヒリはしましたが、お肌が赤くなったり荒れることもなかったです。

 

2回目のシェービング体験

2回目は結婚式の3日前にやってもらいました。

2回目はブライダルエステ専門店でシェービングをお願いしました。

相談したスタッフの方にはシェービングを受けるのは結婚式の前の7日前ぐらいがいいと言われていたんですが、予定が合わずにできたのは3日前でした。

どうして7日前がいいのかというと、シェービングをするとお肌が荒れてしまうこともあるからだそうです。

 

シェービングは「本格シェービング」と「ソフトシェービング」の2種類あって、本格シェービングの場合は結婚式前日などはお断りのところもあるようです。

本格シェービングは国家資格を持ったプロの理容師の方が専用のカミソリを使って剃ってくれます。

ソフトシェービングは電動シェーバーを使います。

肌を痛めないため、敏感肌の人はソフトシェービングがいいです。

 

たのすけはスケジュールの関係で結婚式3日前しかシェービングができる日がなかったんです。

3日前だったので、ぎりぎり本格シェービングをやっていただくことができました。

 

シェービングする前にドレスの背中の開き具合を聞いてくれて、どこまでシェービングすればいいのか確認してくれます。

シェービングは顔・首・襟足・デコルテ・背中をやっていただきました。

お値段は確か12,000円ぐらいだったと思います。

 

困ったことに、このときはシェービング後に首が赤く荒れてしまいました・・・。

でも結婚式の3日前だったので、結婚式当日は赤みも収まり、無事に挙式を迎えることができました。

よかったです。

 

結婚式当日はシェービングをしたおかげで、お肌やドレスの後ろ姿にも自信を持つことができました!

 

シェービングの注意点

1か月以上前に「試しぞり」をする

たのすけは運よく1回目は肌が荒れませんでしたが、2回目は肌が赤くなってしまいました。

実体験から、結婚式の1か月以上前に「試しぞり」をしたほうがいいです。

 

本格シェービングはカミソリを使うので、肌に負担がかかります。

特に敏感肌・乾燥肌の人は試しぞりをして、肌トラブルが起きないか確認したほうがいいと思います。

試しぞりをして肌が赤くなってしまうようだったら、ソフトシェービングにするということもできますからね。

 

シェービングを受ける前は良質な睡眠と保湿をする

2回目のシェービングの後に赤くなってしまった原因として、睡眠不足もあると思います。

結婚式前はなにかと忙しくて、十分な睡眠が取れていませんでした。

 

睡眠を取らないと肌のコンディションもよくないので、まずは良質な睡眠を取ることが大切です。

それから、いつもより化粧水をつけてお肌を保湿しましょう。

 

まとめ

新郎新婦

結婚式は一生に一回です。

結婚式当日は来ていただいたゲストにきれいなドレス姿を見てほしいですよね。

写真もたくさん撮るので、今までで一番きれいな自分を撮ってもらいたいと思うはずです。

 

そのためにも、絶対にシェービングをすることをおすすめします!

 

結婚式の費用を少しでも節約したいと思っている方はこちらをご覧ください。

 

両親贈呈におすすめのオリジナルギフトです。

 

結婚式のBGMに迷ったら、こちら
>>結婚式に使った曲【第1弾】~迎賓からケーキ入刀までのBGM~
>>結婚式に使った曲【第2弾】~中座からメイン演出までのBGM~
>>結婚式で使った曲【第3弾】~カラードレス色当てクイズから送賓までのBGM~





以上、たのすけでした。

 

↓ブログランキングに登録しています。よかったらポチお願いします!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Pocket

美容マニアおすすめのアイテムはこちら
Pocket

ノーフェンデを目指すならこの2つ♪
>>P.G.C.D.の洗顔石鹸の口コミ | ノーファンデになれる洗顔石鹸
>>洗顔でくすみ対策!顔を洗うジェル「アクアクリーナー」の体験談

108円でまつげが伸びます!
>>「108円のRローションでまつげが伸びる!?」噂を調べてみた

Twitterフォローもお願いします♪

現役の日本語教師たのすけです。

日本語教師のことや美容のことなどざっくばらんに書いています。

よっかたらフォローお願いします。

Twitterはこちら

Pocket

関連記事
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。