健康

ダイソー「美姿勢サポーター」で猫背を解消して姿勢美人になれる?

ダイソー「美姿勢サポーター」
Pocket

こんにちは。日本語教師×新米主婦のたのすけです。

みなさんの姿勢は、この猫みたいになっていませんか?

丸くなるネコ

 

仕事をしていると、どうしてもパソコンやデスクワークでの作業が多かったりしますよね。

そのときに、自分の姿勢を意識していますか?

 

今回のテーマは「姿勢」です。

100円ショップダイソーで見つけた猫背解消グッズを見つけたので、レビューしますね。

 

猫背

猫背になる原因

猫背になる原因って知っていますか?

パソコンやデスクワークが原因というのは想像がつくと思いますが、実は猫背になってしまう原因ってパソコンやデスクワークの作業だけじゃないんです。

運動不足やストレス、自信のなさも猫背の原因とされています。

 

自信のなさはメンタルから来ることですが、背筋を伸ばしていれば、自信がつくという考えもできますよね。

背筋が伸びている人で自信がないネガティブな人はいないような気がします。

 

猫背がよくないのはどうして?

猫背

猫背はよくないとされていますが、どうしてでしょうか。

 

まずは、なんと言っても「見た目」がよくないです。

モデルさんで猫背の人がいますか?

いませんよね。

 

どんなに美人でも猫背だと美しく見えません。

自信もなさそうに見えます。

 

逆に言えば、背筋がまっすぐ伸びていれば、すごーく見た目がよく見えるんです。

自慢

うん。見た目は大事です。

 

それ以外にも、猫背だと肩こりや頭痛、内臓にも負担がかかり代謝が悪くなり太りやすくなってしまいます。

 

猫背にメリットは一つもありません!

 

猫背を解消するには?

猫背解消「美姿勢サポーター」

100円ショップダイソーで発見したのが、これです。

美姿勢サポーター

名前は「美姿勢サポーター」です。

美姿勢サポーター

伸縮性の素材を使っています。

ちょっと糸がびよーんと出ていますね。

見た目、ちょっとしょぼいですね・・・。w

 

どんな風に使用するの?

伸縮するゴムになっているので、つけるのは簡単です。

バツ印が後ろになるように着用します。ほんと簡単です。

美姿勢サポーター

注意点ですが、この画像のようにきれいには着用できません。

実際に着用するとバツ印が上のほうにいきます。

 

使い心地は?

サイズはフリーサイズなので、普段Mサイズの洋服を着ているたのすけは、矯正する力が弱いと感じました。

たのすけの主人に使ってもらいましたが、男性でもちょっと弱いと感じるみたいです。

150cmぐらいの小柄な女性だったら、つけている感じがしないかもしれません。

 

家で長時間使い続けるのにはちょうどいいと思いますが、矯正するとまではいかないです。

家にいるときにずっと着用しているならば、これぐらいの強さでもちょうどいいかもしれません。

あんまり後ろに引っ張られすぎても、辛いですからね。

 

あ、だいぶ持ち上げてしまいました。w

使用感のまとめ
  • つけていると背筋がシュッと伸びる。
  • 猫背にならないように意識するにはいい。
  • 矯正するまでの矯正力はない。

 

まとめ

ダイソーの「美姿勢サポーター」は姿勢を意識するために毎日使い続けるのにはいいかもしれませんが、ハッキリ言って矯正力は期待しないほうがいいです。

 

猫背を解消するためなら、こちらの商品のほうがおすすめです。

これはあまり目立たないので、洋服の下に着用しておくこともできます。

大切なのは毎日使い続けることですよね。

背筋が伸びるだけで、自信があるように見えますよ!

猫背を直して、姿勢美人になりましょう!

 

以上、たのすけでした。

 

↓ブログランキングに登録しています。よかったらポチお願いします!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Pocket

美容マニアおすすめのアイテムはこちら
Pocket

ノーフェンデを目指すならこの2つ♪
>>P.G.C.D.の洗顔石鹸の口コミ | ノーファンデになれる洗顔石鹸
>>洗顔でくすみ対策!顔を洗うジェル「アクアクリーナー」の体験談

108円でまつげが伸びます!
>>「108円のRローションでまつげが伸びる!?」噂を調べてみた

Twitterフォローもお願いします♪

現役の日本語教師たのすけです。

日本語教師のことや美容のことなどざっくばらんに書いています。

よっかたらフォローお願いします。

Twitterはこちら

Pocket

関連記事
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。