化粧品

P.G.C.D.洗顔石鹸の口コミ |ノーファンデになれる洗顔石鹸

P.G.D.C洗顔石鹸
Pocket

こんにちは。日本語教師×新米主婦のたのすけです。

この記事はフランスのコスメ大賞を受賞したP.G.C.D.の洗顔石鹸を紹介しています。

女子なら誰でも「ノーファンデ」に憧れているのではないでしょうか。

たのすけも、もちろんノーファンデに憧れています。問題は、ノーファンデに自信がないんです・・・。なぜなら、肌の毛穴が目立ってきめ細かい肌じゃないからです。

 

そんなときに見つけたのが、P.G.C.D.(ペー・ジェー・セー・デー・ジャパン)さんの「洗顔だけでノーファンデ肌へ」というキャッチフレーズでした。

スキンケアの方法は「洗う」「潤す」の2ステップだけ。

洗うことで「再生力」を、潤すことで「活力」を与えるというとてもシンプルな方法です。しかも、フランスのコスメ大賞「ヴィクトワール賞」を受賞しているそうです。

 

憧れの「ノーファンデ」でも見せられる肌になるために、P.G.C.D.のトライアルセットを購入して使ってみたので、「P.G.C.D.を実際に使った効果を知りたい!」という方は記事を読んでみてください。

 

P.G.C.D.のトライアルセットの体験談

P.G.C.D.トライアルセットの購入を決めた理由

P.G.C.D.の購入を決めた理由はただ一つ「ノーファンデ肌」になりたかったからです。

以前は近くのスーパーやコンビニに行くのもすっぴんはちょっと…と思ってしまっていました。自分のすっぴんに自信がなかったんです。

  • 毛穴が開いている
  • くすみで顔色がどんよりしている
  • 乾燥して肌がカサカサしている

 

ちょっとでも隠そうと毎日リキッドファンデーションを塗っていました。

しかし、ある本に「お化粧をしてきれいな肌ではなく、お化粧をしなくてもきれいな肌を目指すべき」、リキッドファンデーションは肌の負担になるので、使うほどに肌が衰えると書いてありました。

確かにお化粧をしてきれいよりも、お化粧しなくてもきれいのほうがいいなと思い、ノーファンデを目指すことにしました!

その本には、スキンケアの基本は洗顔で汚れをきちんと落とすことと書いてありました。P.G.C.D.はその理論に合っていたので、まずはトライアルセットを購入することを決めました。

 

P.G.C.D.トライアルセットを注文してみた

届いた箱を開けてみました。白のシンプルなデザインで、おしゃれです。

P.G.CDのトライアルセット

 

トライアルセットは3点です。朝と夜用の石鹸が一つずつと、美容液が一本で2週間分です。

P.G.C.Dのトライアルセット

 

朝の洗顔「サボン クレール」

P.G.C.D

これは朝用の石鹸です。

すずらんやジャスミンを加えているそうですが、匂いは普通の石鹸より爽やかに香るかな?ぐらいです。

ローズみたいな強い香りがするわけではありませんが、爽やかな万人受けするシンプルな香りです。

泡立てのやり方

P.G.C.D.さんに書いてあった泡立てのやり方です。

泡立ての方法
  1. 石鹸にたっぷり水をかける。
  2. こぼれる泡をすくいながら泡立てる。
  3. 空気を含みながら大きくこする。
  4. ①~③を5回繰り返す。
  5. ぶくぶくの泡を水を加えずに1分間こする。

では、さっそく泡立てていきます。

石鹸

 

①~⑤まで書いてあった通りにやってみたんですが・・・たのすけ、泡立てるの下手ですね・・・。濃密な泡ができません。

石鹸を泡立てた泡

 

普段使っている泡立てネットを使ってみます。

泡立てネットで泡立てる

 

やっぱり泡立てネットは泡を作りやすいです。

泡立てネットを使って作った泡

こんなに泡ができました。たのすけには泡立てネットが合っているみたいです。

 

使い心地は?

泡は「ふわふわ」というより肌に「ねっとり」くっついてきます。

洗った後はさっぱりしますが、ツッパリ感はありません。

 

夜の洗顔「サボン フォンセ」

石鹸

これは夜用の石鹸です。

これ一つでメイクも落とせるので、クレンジングやダブル洗顔は不要です。

「便利!」と言いたいところですが、使ってみたところ、メイクが残っているような感じがして、結局洗顔した後にクレンジングしてしまいました・・・。

化粧が残っている感があったのは、うまく泡立てられずに、こってり泡が作れなかったことも原因だと思います。(ちなみに、これは初めてこの石鹸を使ったときの出来事です)

 

今は泡立てネットを使って泡を作っているので、化粧落としシートを使わずにこの石鹸だけで、クレンジングと洗顔をしています。手間がかからずに、楽チンです。

 

石鹸の匂いはラベンダーやベルガモットなどのリラックスできるものだそうです。強い匂いではないので、これまた万人受けする香りだと思います。

ただ、あまり朝用石鹸との違いを感じられないのは、たのすけの鼻が鈍いのでしょうか・・・。

 

使い心地は?

朝用の石鹸と同じで、「ねっとり」泡で洗うので、汚れが落ちている感じがあります。

洗った後はさっぱりします。心なしか顔の汚れが落ちて、トーンが明るくなったように感じます。

 

美容液「ロシオンエクラ」

美容液

なんとこの美容液、化粧水・乳液・美容液の3役をこれ1本でできるんです!

特に朝の時間がないときなどは、化粧水⇒美容液⇒クリームと塗るのも面倒くさいし時間もかかっていたんで、これ1本で全部できてしまうのはよかったです。

 

使い心地は?

美容液

テクスチャーは「とろーり」しています。手に取ったあと、触っていて気持ちいいです。

とろーりしている化粧水って肌に浸み込んでいかないイメージがあったんで心配していたんです。でも、この美容液はとろーりしているのに、ぐんぐん肌に浸み込んでいきます。

 

まずびっくりしたのが、この美容液をつけると、肌の毛穴が目立たなくなるんです。

「あれ?毛穴減った?」って思いました!

 

たのすけは乾燥肌なので、いつもニベアクリームを最後に塗っていますが、この美容液はつけた後、もちもちしているので、ニベアクリームを塗らなくても大丈夫でした。

1回目に500円玉ぐらいの美容液を塗った後に、少し時間をおいて少量の美容液を重ね付けしていました。

 

2週間トライアルセットを使ってみた感想

まず肌の毛穴が目立たなくなった気がします。毛穴が目立たなくなった分、肌のトーンが明るくなってゴワツキがすっきりしました。

すごいなと思ったのが、皮脂の分泌量が明らかに減りました。

たのすけは家から出ない日はすっぴんの日もあるんですが、朝この洗顔石鹸で洗顔して美容液をつけると、皮脂が出ないんです!!

普通、お昼過ぎには顔がテカテカしてくるんですが、それがないんです。だからといって、顔が乾燥して突っ張っている感じもありません。

これには感動しました!

 

P.G.C.D.トライアルセットのいいところ

P.G.C.D.トライアルセットを使ってみて、自分のすっぴんにも少し自信が持てるようになりました。

毛穴が目立たなくなって、肌のゴワツキがなくり肌がトーンアップしたので、すっぴんでも鏡を見るのが楽しくなりました♪

以前は隠すように塗っていたリキッドファンデーションですが、仕事行くときは少量、土日で家にいるときはファンデーションは塗っていません。近くのスーパーに行くときはすっぴんで行くのにチャレンジしちゃいました。

P.G.C.D.を使って一番よかったのは、すっぴんに少し自信がついたことで、気持ちも明るくなれたことです。

 

P.G.C.D.の口コミ

みんなの口コミを集めました。肌がしっとりしたという口コミが多いですね。

 

P.G.C.D.がおすすめな人・おすすめじゃない人

P.G.C.D.がおすすめな人とおすすめじゃない人を紹介します。

<おすすめな人>

  • すっぴんに自信がない人
  • 毛穴の開きが気になって、目だたなくさせたい人
  • 顔のゴワツキをとりたい人
  • 肌のトーンをアップさせたい人
  • 肌の乾燥で悩んでいる人
  • すっぴんに自信をつけて、スーパーやコンビニに行きたい人

 

<おすすめじゃない人>

  • 化粧をすればいいと思っているので、すっぴんにこだわらない人
  • 洗顔を泡立てるのが面倒くさい人

 

こうみると、おすすめじゃない人はほとんどいないですね。補足ですが、洗顔は石鹸タイプが一番いいそうです。なぜなら、一番余計な成分が少なく、汚れを落とすという本来の目的を果たしてくれるからだそうです。

 

まとめ

女性

P.G.C.D.のスキンケアを使ってみて、今まで肌にいろんなものを与えすぎていたんだなと実感しました。

前は「クレンジング⇒洗顔⇒化粧水⇒美容液⇒クリーム」の5ステップでしたが、P.G.C.D.さんの場合は「洗顔(兼クレンジング)⇒美容液」の2ステップだけです。

最初は心配していましたが、これだけで十分です。

 

P.G.C.D.の洗顔石鹸と美容液を使い続ければ、憧れのノーファンデ肌になれるのではと思っています。

たったの2週間だけでも、確実にそのすごさを実感していますからね!

 

▷P.G.C.D.さんのトライアルセットの購入はこちら

憧れのノーファンデになる2週間トライアルセット


以上、たのすけでした。

 

↓ブログランキングに登録しています。よかったらポチお願いします!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Pocket

美容マニアおすすめのアイテムはこちら
Pocket

ノーフェンデを目指すならこの2つ♪
>>P.G.C.D.の洗顔石鹸の口コミ | ノーファンデになれる洗顔石鹸
>>洗顔でくすみ対策!顔を洗うジェル「アクアクリーナー」の体験談

108円でまつげが伸びます!
>>「108円のRローションでまつげが伸びる!?」噂を調べてみた

Twitterフォローもお願いします♪

現役の日本語教師たのすけです。

日本語教師のことや美容のことなどざっくばらんに書いています。

よっかたらフォローお願いします。

Twitterはこちら

Pocket

関連記事
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。