おすすめ商品

シンプルな服がオシャレに見えるRema-Kのヴィンテージバッグ!

Rema-k
Pocket

こんにちは。日本語教師×新米主婦のたのすけです。

 

今日はシンプルな服が多い方におすすめのバッグを紹介します。

1点もののヴィンテージバッグで、シンプルな服が多い方必見です。

 

1点ものの雑貨ブランド『Rema-K』

たのすけのおすすめバッグを作っているブランドは「Rema-K」です

「Rema-k」と書いて、「リーメケイ」と読みます。

古着リメイクのヴィンテージ雑貨【Rema-K】

Rema-Kさんはヨーロッパやアメリカから集めたヴィンテージのスカーフをリメイクしています。

主にバッグやポーチ、アクセサリーにリメイクしています。

 

リーメケイさんは古着のスカーフを使用しているので、すべて1点ものなんです!

 

世界に一つだけですよ?

他の誰かと被ることなんて絶対にありません!

 

Rema-K「チェーンポシェット小」

今回たのすけが購入したのは「チェーンポシェット小」です。

ベースは茶色と白で、落ち着いた色です。(写真だと紺色に見えますね)

中の柄は黄色、緑がアクセントになっています。

チェーンは太目のゴールドで、高級感があります。

 

全体図はこんな感じです↓

 

バッグの特徴

両面で違う柄

右も左も同じバッグなんですが、違うバッグに見せませんか?

 

Rema-Kさんはヴィンテージのスカーフを使用してバッグを作っているので、バッグの両面が同じ柄じゃありません。

左は白が主体で、右は暗めの色が主体なので、違うバッグみたいです。

どちらを表向きにするかで、バッグの印象が変わります。

2つのバッグを持っているみたいでお得です♪

 

キーホルダー付き

ファスナー部分にキーホルダーが付いています。

かわいいだけじゃなくファスナーも開けやすくなり、機能性もいいです。

色はキャメルです。

 

内ポケット付き

小さい内ポケット付きです。

携帯電話などは入りませんが、リップなどを入れるのに便利です。

 

バッグの大きさ

iPhone5Sと大きさを比べてみました。

 

マチと比べるとこんな感じです↓

バッグの形は少しがま口っぽくなっているので、入り口は少し狭くなっています。

長財布は入らないので、ふだん長財布を使っている人は「チェーンポシェット大」をおすすめします。

 

「チェーンポシェット」のコーディネート

柄が派手なので、服はシンプルなものがおすすめです。

チェーンがゴールドなので、シンプルながらも高見えのコーディネートになります。

たのすけの洋服はGUとかユニクロ、無印などのシンプルなものばかりなんですが、Rema-Kさんのチェーンポシェットを持つだけで、服がちょっと高そうに見えるから不思議です。

 

次はたのすけの「お気に入りコーディネート」をご紹介しちゃいます。

 

彼とデートならかわいい大人スタイル

トップス花柄×バッグ柄物と「柄×柄」となってしまいますが、暗めの色を使えば派手になりすぎません。

トップスが花柄なので、わざとジーンズでカジュアルに仕上げました。

バッグが大人っぽいので、カジュアルになりすぎません。

 

女子会ならシンプル大人スタイル

色をホワイト×グレーでシンプルにしました。

色見を使わないで、バッグがポイントのコーディネートにしました。

ピアスやネックレスをバッグのチェーンに合わせて、ゴールドを使ってもいいですよね。

 

ショッピングならカジュアル大人スタイル

買い物のときは動きやすい服装が一番です。

白シャツにジーパンのシンプルスタイルですが、バッグがいいアクセントになっていて、地味になりすぎません。

 

まとめ

Rema-Kさんのスカーフ柄のヴィンテージバッグはどうだったでしょうか?

たのすけが購入に至ったのは以下の理由です。

  • 世界に1点しかないオリジナル
  • 両面とも柄が違うので、コーディネートに合わせやすい
  • ヴィンテージバッグシンプルな服のアクセントになる
  • コーディネートが一気に高い服に見える

 

実際に使ってみて、大満足です。

いつものコーディネートがおしゃれに見えます!

 

ただ一つ問題があります。

たのすけは荷物が多いので、チェーンポシェット小だとあまり荷物を入れることができません。

余計な荷物を持たなくていいと言えばいいんですが・・・。

主にカフェとか食事に行くときに使っています。

 

チェーンポシェット小はいつも荷物が多い人にはおすすめできません。

持ち歩く荷物が多い人はチェーンポシェット大をおすすめします。

 

購入方法

Rema-Kさんの実店舗はジョイナス横浜さんの中にあります。

遠くて実店舗に行くことができない方は、オンラインショップから購入することができます。

 

世界に一つだけのヴィンテージバッグを見つけてみませんか?

 

▷購入はこちら

古着リメイクのヴィンテージ雑貨【Rema-K】

以上、たのすけでした。

 

↓ブログランキングに登録しています。よかったらポチお願いします!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Pocket

美容マニアおすすめのアイテムはこちら
Pocket

ノーフェンデを目指すならこの2つ♪
>>P.G.C.D.の洗顔石鹸の口コミ | ノーファンデになれる洗顔石鹸
>>洗顔でくすみ対策!顔を洗うジェル「アクアクリーナー」の体験談

108円でまつげが伸びます!
>>「108円のRローションでまつげが伸びる!?」噂を調べてみた

Twitterフォローもお願いします♪

現役の日本語教師たのすけです。

日本語教師のことや美容のことなどざっくばらんに書いています。

よっかたらフォローお願いします。

Twitterはこちら

Pocket

関連記事
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。