ダイエット

お手軽エクササイズ!辛いことが大嫌いな人は家でながらエクササイズ

自宅で簡単ながらダイエット
Pocket

こんにちは。日本語教師×新米主婦のたのすけです。

最近、主人に二の腕とかお腹をぷにぷにされています。

お腹いっぱい

これは太ったという無言の圧力でしょうか・・・。

やばい

 

これはまずい・・・と思い、最近家でできる運動を始めたんです!

今日はたのすけが実践している家の中で気軽にできるエクササイズを紹介しますね。

お腹と二の腕痩せに効果がありますよ♪

 

オチョエクササイズ

参照:You tube

 

「オチョエクササイズ」とは、以前テレビの企画でバービーさんがやったダイエット法で、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

進藤学さんという俳優兼ダンサーが提唱したエクササイズです。

 

バービーさんはオチョエクササイズを2週間試して、ウエスト-15cmでした。

驚異の結果ですね。これはやるっきゃありません。

 

オチョエクササイズはウエストを8の字に回すというもので、何も準備するものはありません。

オチョエクササイズの方法
  1. 足を肩幅に開いて、お腹とお知りに力を入れる。
  2. 腰を左斜め前に突き出す。
  3. 8の字を描くように、続いて右腰を右斜め前に突き出す。

※これを8セット×8回やります。

 

やってみるとお腹や腰が動いているのがわかって「効いてる~」という感じがします。

本当に簡単なので、テレビを見ながら試してみてください。

 

タオル8の字エクササイズ

参照:You tube

 

これもテレビで紹介されていたエクササイズです。

ミス日本を受賞したことがある長坂靖子さんが提唱したエクササイズです。

 

用意するものはスポーツタオルの大きさのタオル1本です。

テレビの企画で2週間実践していた方は、お1人は-5cm、もうお1人は-9.5cmサイズダウンしていました。

さらに、このエクササイズは2の腕を引き締めるのも効果的で、-3cm、-1.5cmのサイズダウンをしていました。

タオル8の字エクササイズの方法
  1. タオルを片手で持って、身体の正面に垂らす。
  2. もう片方の手で、タオルの下を持つ。
  3. 手を身体の横に持って行き、上の手を身体の反対側に倒す。
  4. 上の手と下の手を入れ替え、横に8の字を描くように回す。

※8の字を10回やります。

 

ウエストと二の腕の両方が一度にサイズダウンできるなんて最高です。

このエクササイズ、思ったより体をひねるので、最初はやりにくいです。

その分「効く~」という感じです。

 

まとめ

たのすけが実践しているエクササイズを2つ紹介しました。

辛いことが嫌い!動くことが嫌い!という人にも手軽に始められるエクササイズだと思います。

 

お気軽エクササイズを紹介しましたが、もちろん日ごろの食事も大切です。

  • 食べ過ぎない(腹8分目)
  • 無駄なエネルギーを取らない
  • タンパク質を意識してとる
  • 栄養のバランスを考える
  • 甘い物を控える

 

甘い物や炭水化物が好きな方はこちらもあわせてどうぞ。

 

本気でダイエットしたい方はこちらのサプリを飲んでからやってみてください。

 

こんな感じにBefor→Afterができる日を目指して頑張ります!

では、また経過報告をしますね!

 

以上、たのすけでした。

 

↓ブログランキングに登録しています。よかったらポチお願いします!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Pocket

美容マニアおすすめのアイテムはこちら
Pocket

ノーフェンデを目指すならこの2つ♪
>>P.G.C.D.の洗顔石鹸の口コミ | ノーファンデになれる洗顔石鹸
>>洗顔でくすみ対策!顔を洗うジェル「アクアクリーナー」の体験談

108円でまつげが伸びます!
>>「108円のRローションでまつげが伸びる!?」噂を調べてみた

Twitterフォローもお願いします♪

現役の日本語教師たのすけです。

日本語教師のことや美容のことなどざっくばらんに書いています。

よっかたらフォローお願いします。

Twitterはこちら

Pocket

関連記事
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。