ダイエット

ダイエットプーアール茶「茶流痩々」を10日間飲み続けた結果は?

ダイエットサポートプーアル茶「茶流痩々」
Pocket

こんにちは。日本語教師×新米主婦のたのすけです。

この記事はダイエットプーアール茶「茶流痩々」について書いています。

ダイエットをしたいけど、あまり辛い食事制限や運動はちょっと…と思いますよね。たのすけは、食べるのは大好きだけど、面倒くさがり屋なので、できるなら楽してダイエットをしたいと思っています。

そんなとき、楽天のプーアール茶部門で1位、口コミ評価は4.46という国産のプーアール茶があることを知りました。それが「茶流痩々」というプーアール茶です。

この記事は茶流痩々を飲んでみた感想と実際に10日間飲み続けて体重に変化があったのかどうかを書いています。

「茶流痩々が気になっている」「プーアール茶で本当に痩せるの?」と思っている方は、ぜひこの記事を読んでみてください。

 

茶流痩々

茶流痩々とは

茶流痩々とは国産のプーアール茶で、静岡県で作られています。読み方は「さりゅうそうそう」です。プーアール茶といえば、中国産が一般的で、国産のプーアール茶はとっても珍しいんです。

▼中国産プーアール茶との違い
中国産プーアール茶と茶流痩々の違い

茶流痩々には5つの注目成分が含まれています。

  • 重合ポリフェノール
  • 没食子酸(ぼっしょくしさん)
  • テアデノールA・B
  • ビタミンB・A・E
  • ミネラル

 

茶流痩々には余分なアブラをスッキリさせる働きのある「重合ポリフェノール」や「没食子酸(ぼっしょくしさん)」がたっぷり入っています。耳慣れない成分ですが、これらは余分なアブラをスッキリさせてくれます。

詳しくは荒畑園の国産プーアール茶 茶流痩々のホームページに書いてあるので、ご覧ください。

茶流痩々の口コミを書いちゃうよ

▼パッケージ(すみません、写真を撮る前に開封しちゃいました)
茶流痩々

▼テーパック
茶流痩々のティーパック

では、さっそく口コミを書いていきます!

茶流痩々の飲み方

やかんで煮出す場合

▼ティーパック1つを1リットルのお湯で1~2分煮出します。
ポットで煮出す

なんだか生活感たっぷりですね。お恥ずかしい・・・笑

▼お湯で煮出した茶流痩々
煮出した茶流痩々

やかんなので、あっという間に茶流痩々のプーアール茶が完成しました。ちょっと煮出しすぎたかな~とも思いますが、やかんで作る飲み方はとっても楽ちんで、手間がかかりません。

 

急須で飲む場合

▼ティーパック1つを急須に入れて、お湯を注いで2分待ちます。
茶流痩々を急須に入れる

急須の場合は5回飲めるので、5回飲んでみました!

▼だんだん色が変わっています。
茶流痩々を5煎茶飲んで、その変化

5煎茶目は色はかなり薄くなっています。きれいな薄いピンク色です。色の変化と味の変化を楽しむのはいいですが、毎回急須で入れるのはちょっと面倒でした。

面倒くさがり屋の私にはやかんで煮出すほうが合ってそうです^^

 

いつ飲めばいいの?

たのすけはダイエット目的で飲んでいたので、食前・食中に飲んでいました。あと、のどが渇いたとき、お菓子を食べたくなったとき、甘い飲み物を飲みたくなったときも茶流痩々のプーアール茶を飲んでいました。

 

1日にどのぐらい飲めばいいの?

ダイエット目的なら1日に1ℓ飲むことを勧めていたので、1日1ℓ飲んでいました。1ℓと聞くと、結構多いな~と思っていたんですが、おいしいので飲むのは辛くなかったです。

むしろ、もっと飲みたいときは、煮出したティーパックをまた使って、さらに煮出して飲んでいました。笑

 

茶流痩々を飲んだ感想

味はおいしいです!普通のプーアール茶よりもくせがなくて飲みやすいです。子どもも飲みやすいのではと思います。

プーアール茶って結構独特な風味があったりしませんか?結構苦手な方もいると思います。茶流痩々はその独特な風味がありません。また、お茶は渋みがあると思いますが、茶流痩々はプーアール茶なので、渋みはありません。

 

ただし、プーアール茶の独特の風味が好きという方には物足りないかもしれないので、急須で入れるよりも、やかんで煮出したほうがいいです。1~2分となっていますが、もう少し煮出すとしっかりした味わいになります。

プーアール茶の味の変化を楽しみたい方は、急須で飲むことをおすすめします。上の写真でもわかるように、1煎茶目と5煎茶目では、色もかなり違います。その分、プーアール茶の風味も薄くなっています。

面倒くさがり屋の方は断然やかんで一度に沸かしてしまうことをおすすめします。

 

茶流痩々を10日間試した体重の変化

では、10日間茶流痩々を飲み続けた結果を発表しちゃいます!

▼10日前と10日後の体重と体脂肪に変化です。
茶流痩々を飲んだ体重の変化

10日間で体重-0.7kg、体脂肪-0.9%です。運動は一切しておりません。

飲んだ量は1日1ℓで、1日1ℓ以上飲んでいる日もありました。

気をつけたことといえば、腹10分目以内には抑えるようにしていました。(いつもは腹12分目まで食べることもしばしば…^^)満腹まで食べ過ぎないこと、お菓子を控えることはしていました。

「お菓子が食べたい」「甘いカフェオレが飲みたい」と思ったら、茶流痩々を飲んでいました。ホットで飲むと、満腹感もあるし、ほっこり癒されるので、特にストレスはたまりませんでした。

茶流痩々にある5つの成分が効いたのかな~と思っています。

 

まとめ

ダイエットサポートプーアル茶「茶流痩々」

茶流痩々を飲んでいただけで、楽に体重と体脂肪を減らすことが茶流痩々できました。まだ10日間なので、このまま続けたらどうなってしまうんだろうとワクワクしています^^

食事制限や運動などの辛いダイエットは続かないたのすけでも続けることができました。余計な物や甘い飲み物を飲まなくなったので、それが成果かな~なんて思っています。

今後はダイエット目的よりも健康維持のために飲み続けたいと思います。

今なら初回限定で30個入りが980円でお試しできるそうです。ただし、定期コースの申し込みが条件らしいですが、3回目のお届け以降は解約をしても大丈夫みたいです。

楽して痩せたいと思う方はぜひ試してみてください。

気になる方はこちら>>農林水産大臣賞受賞の国産プーアール茶 茶流痩々

以上、たのすけでした。

 

↓ブログランキングに登録しています。よかったらポチお願いします!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Pocket

美容マニアおすすめのアイテムはこちら
Pocket

ノーフェンデを目指すならこの2つ♪
>>P.G.C.D.の洗顔石鹸の口コミ | ノーファンデになれる洗顔石鹸
>>洗顔でくすみ対策!顔を洗うジェル「アクアクリーナー」の体験談

108円でまつげが伸びます!
>>「108円のRローションでまつげが伸びる!?」噂を調べてみた

Twitterフォローもお願いします♪

現役の日本語教師たのすけです。

日本語教師のことや美容のことなどざっくばらんに書いています。

よっかたらフォローお願いします。

Twitterはこちら

Pocket

関連記事
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。