ダイエット

コーン茶の効能 | 飲めば飲むほどキレイになるお茶!?

Pocket

こんにちは。日本語教師×新米主婦のたのすけです。

この記事はコーン茶の4つの効能とおススメポイントを2つ紹介しています。

 

「飲むだけでキレイになれる魔法の飲み物があったらいいな~」なんて思ったことはありませんか?

ものぐさ太郎のたのすけは、いつもそんな魔法のような飲み物があったらいいなと思っていました。

そんな願いを叶えてくれる飲めば飲むほどキレイになれるお茶があったんです。それが、今回紹介するコーン茶です。

 

  • 飲むだけでキレイになれるコーン茶に興味がある!
  • コーン茶の効能を知りたい!
  • どうしてコーン茶がおすすめなの?
  • コーン茶って飲みやすいの?

 

一つでも興味がある人は、ぜひこの記事を読んでみてください。

 

コーン茶とは

とうもろこし

コーン茶とは、トウモロコシの実をお茶にしたものです。

韓国ではとてもポピュラーな飲み物で、食堂などではお水代わりに飲まれていることも多いです。

まだ日本ではあまりなじみのないコーン茶ですが、コーン茶には女性に嬉しい効能があります。

 

コーン茶の4つの効能

1.むくみ改善

コーン茶に豊富に含まれるカリウムには、利尿作用があります。

余分な水分を体の外に排出してくれるので、むくみを解消しスッキリさせてくれます。

ノンカフェインなのに、むくみを改善してくれるので、特にむくみで悩んでいる妊婦さんにはコーン茶がおすすめです。

 

2.便秘改善

コーン茶は水に溶けやすい食物繊維を多く含んでいて、便秘解消に効果があります。

コーン茶に含まれるのは、水溶性の食物繊維で、便を柔らかくしてくれる効果があり、善玉菌を増やし、腸内環境を整えてくれます。

 

3.冷え性改善

コーン茶にはビタミンEが含まれています。

ビタミンEは血管を広げ、血流を促進させる効果があり、冷え性の改善に役立ちます。

より効果を実感したいなら、アイスよりもホットで飲むといいでしょう。

 

4.貧血予防

コーン茶は、鉄分が豊富に含まれています。お茶として気軽に摂取できるので、貧血気味の方や妊婦さんには嬉しいですよね。

コーン茶には、500mあたり5mgの鉄分が含まれています。鉄分の1日の摂取量は、18~29歳の女性は6.0mg、30~69歳の女性は6.5mgと言われてまいます。

不足しがちな鉄分は、コーン茶んで補いましょう。

 

コーン茶のおすすめポイント2つ

1.ノンカフェイン

カフェインっていろいろな飲み物に含まれているのを知っていますか?

コーヒーはもちろんのこと、お茶にも紅茶にも、ウーロン茶にもカフェインは含まれています。

少量のカフェインは体にいいとされていますが、刺激物質であるため、過剰摂取はよくありません。普段から飲む飲み物は、カフェインが入っていないほうがいいでしょう。

コーン茶はノンカフェインなので、カフェインを気にせず飲むことができます。

 

2.ダイエット効果がある

コーン茶にはむくみや便秘改善といった効能があります。

また、身体から中性脂肪を排出する働きもあると言われています。

体の中にある余分な水分や老廃物を身体の外に出すことで体の中からスッキリして、ダイエット効果があります。

 

コーン茶を飲んでみたよ!

コーン茶の味の感想

▼実際に飲んでみたコーン茶はこちら
コーン茶

▼色は麦茶と同じような色です。
コーン茶

味はおいしいです。ほんのり香ばしく、風味がいいです♪

麦茶のような味わいですが、たのすけ的には、麦茶よりもマイルドで優しい味わいで、飲みやすいです。

冷やしても温めてもおいしく飲めますが、冷え性改善のためにホットで飲むことをおすすめします。

ホットはアイスよりも香ばしく感じられ、おいしいですよ♪

 

実際に感じた効果は?

即効性があるな~と思ったのは、利尿作用です。

コーン茶を飲んだ後はトイレが近くなったのを感じましたが、トイレに行って尿を出した分、体の中からスッキリして、むくみに効果的でした。

それ以外は、便通に関しては調子いいかな?ぐらいで、これがコーン茶によるものかはわかりません。

 

まとめ

コーン茶

韓国ではポピュラーなコーン茶を紹介しましたが、どうだったでしょうか。

細くキレイな人が多い韓国人ですが、キムチなどの発酵食品以外にもコーン茶もキレイの秘訣ではないでしょうか。

 

コーン茶は味も飲みやすく、ノンカフェインなので、子供からおじいちゃんおばあちゃんまで家族全員で飲むことができます。

特に女性や妊婦さんにはおすすめです。

むくみや便秘改善など、飲めば飲むほどキレイになれるので、気になった方はぜひ飲んでみてくださいね♪

ただし、利尿作用が強いので、飲み過ぎには注意してくださいね。

 

以上、たのすけでした。

 

↓ブログランキングに登録しています。よかったらポチお願いします!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Pocket

美容マニアおすすめのアイテムはこちら
Pocket

ノーフェンデを目指すならこの2つ♪
>>P.G.C.D.の洗顔石鹸の口コミ | ノーファンデになれる洗顔石鹸
>>洗顔でくすみ対策!顔を洗うジェル「アクアクリーナー」の体験談

108円でまつげが伸びます!
>>「108円のRローションでまつげが伸びる!?」噂を調べてみた

Twitterフォローもお願いします♪

現役の日本語教師たのすけです。

日本語教師のことや美容のことなどざっくばらんに書いています。

よっかたらフォローお願いします。

Twitterはこちら

Pocket

関連記事
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。