ダイエット

カーブスの口コミ | 30代の私が入会を決めた7つの理由

カーブス
Pocket

こんにちは!日本語教師×新米主婦のたのすけです。

この記事ではカーブスについての口コミを書いています。

現在、女性だけの30分フィットネス「カーブス」に通っています。実際に通ってみてすごくいいので、カーブスについて紹介します。

今回は、30代であるたのすけが、「なぜカーブスに通うようになったのか」入会を決めた理由についてです。

この記事は、以下のような方向けに書いています。

  • カーブスは知っているけど、どんなところ?
  • カーブスに興味はあるけど、ちょっと不安…
  • カーブスに通いたいけど、30代は少ない?
  • 運動不足で、何か運動を始めたいと思っている
  • 運動したいけど、ジムに行く時間がとれない

 

一つでも気になることがある方は、ぜひ読んでみてください。

【関連記事】カーブスの口コミ | たんぱく質がスゴイ!嬉しい身体の変化5選

 

カーブスについて

カーブスとは

カーブスとは、女性だけの30分フィットネスです。体操教室とも呼ばれています。

町の至る所にあって、全国で2,000店舗もあります。

 

カーブスの運動

1回わずか30分の運動で完了するのが、カーブスの特徴です。

体のそれぞれの部位を鍛える筋力運動をするマシンが12台あります。

そのマシンを30秒やって、次にステップボードの上で30秒足踏みをします。これを交互にします。

カーブス
参照:カーブス公式サイト

 

「30秒×12台の筋力運動マシン」+「30秒×12ステップボードで足踏み」を2週します。計24分の運動です。

運動のあと、12種類のストレッチを6分間やります。

運動24分+ストレッチ6分で、所要時間は30分です。

 

カーブスに入会を決めた7つの理由

カーブス

たのすけは、もともとカーブスについて実際に通っている友人から話を聞いていたので、どんなところか知っていました。

友人がカーブスに通い始めて、効果が出たのでおすすめされていたのです。友人から、

  • 肩こりがよくなった(以前は肩こりで頭痛がするほどだった)
  • 足のむくみがよくなった(夕方になると、いつもむくんで痛かったが、むくみすぎていたいことがなくなった)
  • 顔・体が引き締まった(ご主人から「きれいになった」と褒められたそう)
  • 運動すると、体がスッキリする(しばらくカーブスに行けないと、体が重くなる)

 

など、カーブスに通い始めていい効果があったことを聞いてました。

なので、たのすけはカーブスの体験に行って、嫌でなければ入会しようと決めていました。

 

カーブスの体験に行ってみて、「楽しい」「運動すると気持ちいい」「ご年配の方が元気に運動している」と感じ、カーブスに入会することを決めました。

たのすけがカーブスの入会を決めた理由は7つあります。

 

1.1回30分で効率よく運動ができる

カーブスで効率よく運動できる

日本語教師の方はわかってくれると思いますが、この職業は家でも授業準備をしたりと、やることがいっぱいあるんです。

以前、ジムに通っていたこともあるのですが、なかなか通う時間がとれず、結局ほとんど通わずに退会してしまいました。

しかし、カーブスは1回30分です。カーブスに行ってから着替えをしても、全部で40分ほどしか時間がかかりません。

ジムは1回行くと、90~120分ぐらい時間がかかっていたので、ジムと比べると時間が短いのは明らかです。

「あまり運動する時間がとれないけど、運動したい」と思っていたたのすけにはぴったりでした。

忙しくしている人にこそ、カーブスは効率がよく運動できます。

 

2.体質改善をしたい

カーブスで体質改善をしたい

たのすけの悩みは、肩こり・首こり・腰痛・冷え性・むくみ・便秘…などなど、30代にして結構いろんなことに悩んでいました。

筋力をつけることでこれらの悩みが改善できます。筋肉は天然のコルセットなのです。

特に、腰痛と肩こりには悩まされていて、椅子から立ち上がると腰が痛い、肩こりで頭痛がするなど、症状はひどい方でした。

カーブスの運動で、腰痛・肩こり・ひざ痛などの痛みや、冷え性・むくみ・便秘などの女性特有の悩みを改善した方が多数いるので、体質改善に期待できました。

 

3.体を引き締めたい

カーブスで体を引き締める

30代になってから、太もも・背中についたお肉がなかなか取れずに悩んでいました。

カーブスは筋力運動をするので、ついた脂肪を筋肉に変えるにはもってこいです。

また、カーブス1回で300kcal消費できます

300kcalというのは、ウォーキングにすると2時間分です。

効率よく体を引き締めるのには、カーブスの運動は最適です。

 

4.女性しかいない

カーブスは女性しかいない

カーブスは女性専用のフィットネスです。

男性がいると、ちょっとは目線が気になりますよね。

インストラクター(コーチと呼びます)の方も女性だけなので、異性の目を気にせず運動できます。

イケメンのインストラクターと出会いたい方にはカーブスは向いていないかもしれませんね。笑

 

5.若い女性が少ない

カーブスは若い女性が少ない

若い女性が少ないというのも、たのすけ的にはポイントが高かったです。

カーブスに通っている方の年齢
参照:カーブス公式サイト

カーブスに通っている方の年齢層は高いです。

この表の通りに、50・60代が多いですね。80代の方も元気に運動しています。

たのすけは30代なのですが、たのすけの通ってるカーブスでは、2・3人ぐらいしか30代は見たことがありません。

 

若い女性が多いと、かわいいウェアを着なきゃとか、結構気を使っていたと思います。

しかし、ほぼ全員が自分の親世代やそれ以上だったりするので、服装を気にしなくていいのは気楽だし、運動することに集中できます。

 

6.職場に近い

カーブスが職場に近い

有難いことにカーブスが職場の近くにあったのも、入会を決めた理由の一つです。

カーブスは19時までですが、大体18時20分までに入れば、着替えて30分の運動ができます。

カーブスに行く日は、残業などせず、さっさと帰ります。

カーブスに行かないと、いつまでも残業しちゃうので、仕事も集中してやるようになるし、メリハリがついてよかったです。

 

7.予約がいらない

カーブスは予約がいらない

カーブスは予約が不要です。

職業柄、どうしても緊急で残業をせざるを得ない時があります。しかし、カーブスなら予約が不要なので、行けなくても予約のキャンセルなどをする必要がありません。

ジムとかだと、ヨガのあのプログラムをやりたかった…とか後悔がありますが、カーブスはいつも同じ30分の運動なので、行けなかったとしても、しょうがないと諦められます。

 

まとめ

たのすけが、カーブスに入会を決めた7つの理由を書きましたが、「カーブスに興味がある」方の参考になったでしょうか。

実際にカーブルに通ってみて、「カーブスめっちゃいい!!」と思っています!!

体質が変わってきたし、生活にメリハリもつきました。そして、食事などにも気を遣うようになって、以前より健康になったと感じています。

【関連記事】カーブスの口コミ | たんぱく質がスゴイ!嬉しい身体の変化5選

 

カーブスなら、1回30分で運動ができるので、時間のないキャリアウーマンの方にこそおすすめです。

たのすけは、どんなに仕事が忙しくても、できるだけカーブスに通う時間を作っています

最近の頭の中は、授業や学生のことに加えて、カーブスのことばかりです。笑

年齢層が高い…なんて気にしないでください。みんな元気に運動していて、逆にパワーをもらえます。

自分もおばあちゃんになっても、あんな風に元気でいたいなぁと思っています。

 

たのすけ的にすごくおすすめなので、気になった方は、ぜひカーブスの体験に行ってみてください。

カーブスは全国に2,000店舗あるので、必ず家の近くにあると思いますよ。

>>カーブス公式ホームページ

 

以上、たのすけでした。

 

↓ブログランキングに登録しています。よかったらポチお願いします!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

Pocket

美容マニアおすすめのアイテムはこちら
Pocket

ノーフェンデを目指すならこの2つ♪
>>P.G.C.D.の洗顔石鹸の口コミ | ノーファンデになれる洗顔石鹸
>>洗顔でくすみ対策!顔を洗うジェル「アクアクリーナー」の体験談

108円でまつげが伸びます!
>>「108円のRローションでまつげが伸びる!?」噂を調べてみた

Twitterフォローもお願いします♪

現役の日本語教師たのすけです。

日本語教師のことや美容のことなどざっくばらんに書いています。

よっかたらフォローお願いします。

Twitterはこちら

Pocket

関連記事
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。